スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平野 佳寿 オリックス・バファローズ

平野 佳寿(ひらの よしひさ)は、オリックス・バファローズの投手です。
背番号は16番です。
オリックスの勝利の方程式を背負う存在となりました。
入団した年(2006年)から、先発としてチームを支えてきました。
岡田監督に代わった2010年シーズンから、救援投手として活躍をしています。
勝利の方程式“JHK”のHが平野投手のことです。
ちなみにKは岸田護。JはJ・レスターになります。


↑平野投手の投球フォームです。

平野 佳寿の持ち球(球種)は、ストレート、スライダー、シュート、カーブ、フォークボール。特に直球は、常時145km/h以上を超え最速155km/hを記録しています。

平野 佳寿のプロフィールを見ていきましょう。
生年月日は1984年03月08日で、京都府宇治市の出身です。
身長186cm 
体重 84kg と堂々とした体格です。
出身高校は京都鳥羽高で、甲子園出場もしていますが、エースではありませんでした。
出身大学は京産大で、エースの座をつかみ大学ナンバーワン投手といわれるまでになりました。


↑クロックスのオリックス・バファローズ モデル なかなかカッコイイです。
画像をクリックすると詳細を確認できます。

当然プロの注目の的です。
2005年のドラフトで大学・社会人ドラフトの希望枠でオリックスに入団しました。
プロ入り1年目から活躍を見せます。
主力投手としてローテーションを守り、オールスターにも出場しました。
ただし、2008年シーズンは故障でいシーズンを棒に振ってしまいます。
肘痛で検査の結果、骨の断片が肘に入っている状態(遊離軟骨)ひじにメスを入れました。
その後、うまくコンディションがあがらず、低迷しました。
しかし、2010年には、先発からセットアッパーまたはクローザーを務めるようになり、安定した投球を見せています。

プライベートは、特に話題となるようなものもありませんが、怪我したときを支えてくれたりする彼女とかはいるのでしょうか。
スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。