スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俊介 阪神タイガース

俊介(しゅんすけ)は 阪神タイガースの外野手です。
背番号7番を背負う
期待の若手。
俊足で守備範囲が広い選手です。

2010年までは藤川で登録していましたが、阪神には絶対的守護神
藤川球児がいるため、球団の勧めもあり 登録名を俊介へ変更。

2011年レギュラーどりに行く中、金本の連続試合出場記録を止めた男として名前が刻まれました。(2アウトで、盗塁失敗 この時打席に立っていたのは 代打 金本でした。)

それはともかく、プロ入り一年目から124試合に出場を果たすというルーキーシーズンとしては十分な活躍でした。




では 俊介のプロフィールを見ていきましょう。
生年月日は1987年8月17日生まれ。
身長177cm 体重72kg と細身な感じ。

出身地は、福岡県嘉穂郡桂川町で九州男児ですね。

出身高校は 福岡の野球目名門校 広陵高校。
1年生からレギュラーとして活躍を始め第85回全国高等学校野球選手権大会に出場します。
2年生でも第76回選抜高等学校野球大会に出ています。
高校通算本塁打は25本を記録。
高校卒業時にはドラフト会議でプロからの声はかからず大学へ進学。

選んだ大学は近畿大学(近大)です。
ここでも一年生の時からレギュラーをとっています。

関西学生リーグのベストナインを取るのは当然のごとく
3年の春にはMVPもとっています。

迎えた2009年のドラフト会議
このとき 俊介は、ドラフト3位以内でなければ社会人の東邦ガスへ入社すると表明していましたが・・・
なんと うっかり 阪神タイガースが5位指名してしまいます。

俊介はこの時悩みに悩んで体重が5㎏ほど減ってしまったようです。

結論としてプロ入りを選択。
阪神タイガースとしてはシテヤッタリという形になりました。

プロ入り後の初シーズン2010年
即戦力の期待通りの活躍。
代走 守備固め要因でしたが次第に先発出場も果たすようになりました。

2011年はレギュラー獲得のチャンスであり、俊介にとって重要なシーズンとなるでしょう。

プライベートでは、まだあまり浮いた話なども聞こえてきませんが、
大学出身ですし、彼女がいてもおかしくないですね。
一流アスリートは、年上の人と結婚するといいと言われていますがどうでしょうか。。
スポンサーサイト

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。