スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅村栄斗 西武ライオンズ

浅村栄斗 埼玉西武ライオンズ

浅村栄斗(あさむら ひでと)は、西武ライオンズの内野手です。
背番後は32番。

次世代の西武ライオンズを担う選手と言って良いでしょう。
とにかくその積極的な打撃が特徴。
初級から振っていく確率がずねけて高いです。

その打撃を活かすために、本来のポジションではないファースト(一塁手)で出場する機会が増えています。


やはり、打撃フォームは豪快な感じですね。

では、浅村 栄斗 選手のプロフィールを見ていきましょう。
生年月日は1990年11月12日生まれ。
身長181㎝
体重 78㎏
プロ野球選手としては平均的なところですね。
血液型はO型

出身地は大阪府大阪市東淀川区で関西人。
出身中学は、井高野中学校
高校が
大阪桐蔭高校です。甲子園常連の名門校。
今この高校は、プロへの最短のラインですね。

高校では、1年生の秋からベンチ入りを果たし、レギュラーとなったの2年生に入ってから。
3年生の時の、2008年夏の甲子園での活躍が印象的です。
1番バッターとしての打撃もありますが遊撃としての守り
高校通算22本塁打。




この活躍もあり2008年のドラフトで埼玉西武ライオンズから3位指名を受けました。
高校生ということから、ほとんど一位指名の価値があるでしょう。

プロ入り後も順調に伸びてきています。
1年目こそ2軍を中心に活躍でした、高校卒業のルーキーが2軍といえどもレギュラー的な働きをするのは大変なことです。

2年目はオープン戦での活躍もあり、開幕一軍を果たします。
ただ出番自体はあまり多くありませんでした。
西武の内野陣はレギュラーが、きっちり固定されています。

3年目は出場機会を得るために一塁手にも挑戦しています。
でも内野なら ショートとセカンドも守ることが出来ます。

強肩・強打の大物遊撃手
50m6秒2、遠投100mで本来は打撃だけでなく、守備でも見せることが出来る選手

走攻守揃った大きな選手としてぐんぐん伸びて欲しいですね。

間違いなく西武ライオンズを支える存在となる事は間違いないでしょう。

プライベートでは、あまり話はないですが彼女とか出来たのでしょうか。
これだけの伸びを見せているところを見ると、趣味は野球という状態かもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。