

イチロー 200安打

イチロー(いちろー)は、メジャーリーグのシアトルマリナーズで1番打者として活躍しています。
すごい偉業を成し遂げました。
8年連続200安打 
これは、1894年から1901年となんと100年以上も前にウィリー・キーラー(オリオールズ)がつくったメジャー記録タイになったのです。

イチローは本名は鈴木一朗
愛知県西春日井郡豊山町の出身です。
イチローの実家もここにあり、自宅に並んでイチロー記念館が建っています。
入場料は
一般/大人(高校生以上) 900円
一般/小人(中学生以下) 300円
団体/大人(高校生以上) 700円
団体/小人(中学生以下) 200円
前売券/大人(高校生以上) 700円
前売券/小人(中学生以下) 200円
となっています。
ちなみに父親が、チチローとも呼ばれていて、名前は鈴木 宣之さん。

でも前売り券はいったいどこで買えるのでしょうか。
プロに入ったのが、1992年 オリックスブルーウェイブにドラフト4位でした。
高校は野球の名門 愛高大名電 です。
甲子園にも出場していますが、いずれも1回戦敗退です。
1990年は、全国高等学校野球選手権大会(甲子園)に左翼手として出場。
一回戦で天理に負けました。
1991年は、選抜高等学校野球大会へこのときは、投手として出ています。
このときも松山商業相手に一回戦敗退しています。
甲子園では大きな活躍はなかったと言っていいですね。

プロに入って打者一本に絞り才能が開花しました。
その才能を見抜いたのが、オリックスの監督だった仰木彬さん。
イチロー最大の恩人です。

家族は奥さんは元TBSアナウンサーの福島弓子さんと愛犬の柴犬の一弓(いっきゅう)一休でないですよ。

出ているCMは数知れず。
ハウス食品 の『とんがりコーン』『バーモントカレー』
アサヒ飲料 の『三ツ矢サイダー』
サトウ製薬の 『ユンケル』
NISSAN
住友林業
日興コーデュアル証券
など

イチローの映像や画像は大リーグにいてもたくさん見ることができますね。
シーズンオフにはドラマに出演しありもしています。
古畑任三郎・ファイナルですね。
DVDに録画して持っている人も多いのでは。

写真集や本も出ているはずですし ・・・
壁紙も探せば出てきます。

とにかく来年9年連続200安打達成へむけてイチロー頑張ってほしいですね。



コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
