スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平田良介 中日ドラゴンズ

平田良介(ひらた りょうすけ) 中日ドラゴンズの外野手です。
背番号 40番
右投げ右打ち

才能は認められながらも、実績 成績はまだ残せていないですね。
ただ、なにか持っていると思わざるおえない活躍を時折見せています。
そろそろ、レギュラー争いに加わってこないといけない年齢にもなってきました。

平田良介のプロフィールなどを見ていきましょう。
生年月日 1988年3月23日生まれ
身長 176cm
体重  84kg  プロ野球選手としては平均的な体格ですね。
出身高校は 大阪桐蔭高校 いまではプロ養成学校と言っていいほど。。
とにかく高校での実績が素晴らしいです。



1年夏から6番でレギュラー さらには秋に4番。。
高校通算70本塁打。
甲子園での活躍 2005年の夏の甲子園では1試合に3本塁打。
甲子園で通算5本塁打。

打撃フォームが、3冠王 落合博満の神主打法とそっくりでした。
(過去形なのは、プロで打撃フォームを変えています)

ただし、3年の夏後に肩を亜脱臼してしまい2005年ドラフトが危ぶまれましたが、中日の落合監督がライト方向へ大きな打球を飛ばすこと出来ることを評価して、中日が1位指名してプロの世界へ。

プロ入り後1年目2006ねんシーズンはほぼリハビリの年ですが、一軍出場も果たしています。

平田良介は、なかなか安定して成績を残せず1軍と2軍を行ったり来たりが続きますが
たまに、キラリと光る活躍をします。
もっているんです やっぱり。
2007年、クライマックスシリーズにおいては全試合スタメン、日本シリーズでダルビッシュから犠牲フライを打ちます。

2010年は最悪の年で一軍の出場殆どなし。
2011年にはやっと殻を破れるかチャンス、2試合連続サヨナラホームラン。
プロで8人目のこと。歴史に名前は残ります。

大阪桐蔭・西谷監督は、平田のことを宇宙人と評しています。
また本来は足と肩の選手とも言っています。
このあたりを意識したほうが、いいのかもしれません。

プライベートでは、2010年に結婚しています。1歳年下です。
ヒーローインタビューでも、嫁に感謝と語っています。
食事が整ったことで、疲労回復が早くなったらしいです。
子供は長男がひとりいますね。。



テレビ番組で付けられた愛称は 平田りん と小倉優子さんに付けられています。

登場曲は 『ココロのちず』BOYSTYLE(奇数打席)『FAITH』Ruppina(偶数打席)(2011年)となっています。

プロとして年齢的にもそろそろ正念場。
練習量があまり多くないらしいので・・・
天才が本気を出して練習すれば、まだまだこんなモノではないはず。
スポンサーサイト

テーマ : 中日ドラゴンズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。