スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西 勇輝 オリックス・バファローズ

西 勇輝(にし ゆうき) オリックス・バファローズの投手です。
背番号は63番

マウンドでの笑顔が印象的。
本当に野球が好きなんだろうなと思わせるものがあり嫌味ではありません。
キレの良いストレートが持ち味。
将来のオリックスのエース候補でもあります。

右投げ右打ち

肘の使い方が柔らかい投球フォーム

では西 勇輝のプロフィールを見ていきましょう。
生年月日は1990年11月10日生まれ
出身地は三重県三重郡菰野町
出身高校はそのまま地元 三重県の菰野高校です。

身長180cm 体重80kg

菰野高校では2年生の時からエースとして活躍。
県内のライバルは宇治山田高校。
2年のときには負けましたが、3年の夏にはリベンジを果たし甲子園出場を掴んでいます。

この年2008年のドラフト会議でオリックスから3位指名を受けます。
プロ入りを果たします。
契約金5000万円
年棒500万円   で契約

2009年はプロ1年目 高卒のルーキーで投手ですから開幕1軍といううわけにはいきません。
普通のことですが、非凡なのはシーズン終盤で1軍昇格を果たし初登板します。
オリックスでは球団史上初めてのこと。
(ブルーウェーブ時代から数えれば現中日の平井 以来の快挙)

2010年に西 勇輝にとってひとつの試練が訪れます。
野球としては、中継ぎながら順調にキャリアを重ねていきます。
初先発を経験するなど。



ただ故障ではないのですが体調不良から来たものなのか 顔面神経麻痺 という病にかかります。
本人もかなり落ち込んだようですが、2軍調整していた捕手の鈴木には励まされなんとか克服します。
この時の経験が、マウンドでの笑顔につながったとのことです。
病で野球ができないのに比べたら 野球のできる喜びの大きさを知りました。 

2011年についに完全に才能が開花。

2011年4月17日、東北楽天ゴールデンイーグルス戦で先発して初勝利 
そこから4連勝を飾るなど安定して成績を残します。
新人王の権利まだ持っているならば、いちおしかも。。

持ち玉は、やはり切れの良いストレートが中心。
スライダー カーブ フォーク ツーシーム チェンジアップなどです。

まだまだあどけな感じも残る 西投手 
プライベートではどうなのでしょうか 彼女とかはさすがにまだ余裕が無いか。
高校生の時の同級生とか??
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。