

山口 俊 横浜DeNA

山口 俊(やまぐち しゅん)横浜DeNAの投手です。
背番号 11番

横浜DeNAの守護神 クローザーです。
ストレートとフォーク ツボにハマれば、誰も打てない投手。
三振も取れる。
投手としてのクローザーの適正はあります。
ただ、まだ若干 不安定な部分が残っています。
悪い時にいかに仕事をを果たしていくことが出来るかが課題でしょうね。




では、山口 俊のプロフィールなどを見て行きましょう。
身長 187cm
体重 90kg
スラリと背が高く手足も長いですね。
大分県中津市の出身。

父親が元力士ということで、体が大きいのは何となく納得ですね。

生年月日は 1987年7月11日で年齢的にはまだまだ若いといっていいでしょう。

山口 俊の出身校は柳ヶ浦高校

高校時代から、素質は素晴らしく、2005年の選抜高等学校野球大会で球速は150km超を記録しています。
3年の時には肘を痛めましたが、それでも横浜ベイスターズの評価は下がること無く
2005年のドラフトで高校生1位指名しました。

プロ入り後は、高校生ということを考えると順調に力をつけてきていると言えるのではないかと思います。

プロ入り1年目の2006年から1軍での出場
初登板 初先発 それも巨人戦 で初勝利。
その可能性を大いに感じさせてくれましたが、その後は不安定な投球内容。

2008年からは中継ぎにまわり、セットアッパー クローザーとだんだんと重要な役割を任されるようになって行きました。

2010年からは完全にクローザーとして定着。
30セーブを挙げるなど素晴らしい成績。

これからは、日本を代表する投手として伸びて行って欲しいですね。

プライベートでは、彼女や車に関してネットで話題になったりしているみたいです。
が、そんな目立った報道などはないですね。

年棒は2012年 1億円に到達していて、当然この年令で考えれば大きな収入ですからね。
車とかが好きであれば、高級車に乗りそうですね。。

DeNA横浜 チーム自体の成績が厳しい状況が続いていますが、主力選手として、長く活躍して欲しいですね。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【山口 俊 横浜DeNA】

山口俊(やまぐちしゅん)横浜DeNAの投手です。背番号11番横浜DeNAの守護神クローザーです。ストレートとフォークツボにハマれば、誰も打てない投手。三振も取れる。投手としてのクローザーの適正はあります。ただ、まだ若干不安定な部分が残っています。悪い時にいかに仕...

巨人、連敗止める=プロ野球・阪神―巨人

 巨人が今季最多の13安打5得点で、連敗を5で止めた。一回に村田の左前適時打で先制。二回は谷、長野の連続適時打で加点。プロ初登板の宮国は低めへの制球が良く、7回1失点で白星。阪神は岩田が序盤につかまり、3連勝でストップ。 ソース: 時事通信

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
