スポンサーサイト


鳥谷敬 阪神タイガース

鳥谷敬(とりたに たかし) 阪神タイガースの内野手です。
背番号1番

阪神の内野の要 ショートを守り、打者としてもクリナップを担うまさに阪神の中心選手。
打撃も年々よくなってきていますし、相手にとって怖いバッターですね。
連続試合出場を継続中で、鉄人 と言われる日も近いかもしれません。

では、鳥谷敬のプロフィールから見て行きましょう。

出身は、何となく関西のイメージがありますが、東京の東村山市。
生年月日は1981年6月26日で、30代に入って来ました。

身長179cm
体重80kg と、プロ野球選手としては平均的なところでしょうか

出身高校は聖望学園高校 で、3年生の時に夏の甲子園に出場しています。
ショートが本業でしたが、場合によってはピッチャーとしても出ることがあったようです。
肩も強いんですね。

ただ、この時点では特に注目は集めず大学へ進学。
早稲田大学での活躍で、一躍プロの注目を集める存在に成長します。
6大学野球で 3冠王をとったり、ベストナインに5度選ばれるなど大活躍。

2003年ドラフトでは、自由枠で4球団の争いの末、阪神タイガースを選びました。
(ちなみに争った球団は、ジャイアンツ、ベイスターズ、ライオンズ)

2004年のプロ入り初シーズン
開幕スタメンショートで迎えます。
当時の阪神には藤本が活躍中で、正直実力的には微妙なところもありましたが、将来の阪神タイガースのことを考えてのことだったのでしょう。
1年目特に前半は、プロの壁にぶち当たりましたが、後半は成績も上がってきました。

その次の年以降は、完全に阪神タイガースのショートは鳥谷 となりました。
バッティングも下位打線から、中軸へとステップアップ
打率も順調?に伸ばしてきています。

特に統一球となった、2011年には、他の打者が軒並み数字を落とす中 3割を打ったのは非常に大きな価値があります。

守備はずっと安定していて、高い守備率を誇ります。
2011年の守備率は、遊撃手として史上最高を記録、もちろんゴールデングラブを取っています。

プライベートでは、2005年に高校時代の1歳上のマネージャーだった女性と結婚しています。純愛を貫いたというところでしょうか。
2006年には、長男が誕生しています。

が一度躓いています。
週刊誌に夜の3冠王と。。。結婚後ですから大変なこともあったのでは
球団からも注意をうけています。

今後は、野球で本当に3冠王取ってもらいたいですが、ホームラン王は若干厳しいか。
盗塁も増やしているのでトリプルスリー(3割 30本 30盗塁)狙うチャンスあるかも。
スポンサーサイト

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【鳥谷敬 阪神タイガース】

鳥谷敬(とりたにたかし)阪神タイガースの内野手です。背番号1番阪神の内野の要ショートを守り、打者とさに阪神の中心選手。打撃も年々よくなってきていますし、相手にとって怖いバッターですね。連続試合出場を継続中で、鉄人と言われる日も近いかもしれません。では、?...

万年補欠から4番バッターに・・・

基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?

まとめ【鳥谷敬 阪神タイガー】

鳥谷敬(とりたに たかし) 阪神タイガースの内野手です。背番号1番阪神の内野の要 ショートを守り、打

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
