

陽 岱鋼 (よう だいかん) 北海道日本ハムファイターズ

陽 岱鋼 (よう だいかん) 北海道日本ハムファイターズの外野手です。
背番号24番 

生年月日は1987年1月17日

ようやく大器が目覚めたという感じですね。
大型の野手として期待されていて、2011年シーズンぐらいから本格的な活躍を始め
(2010年はあまり目立った記憶が無いです)
栗山監督の意向もあり2012年は完全な中心選手でセンターを守ります。

元々は内野手でしたので、内外野どこでも守れるユーティリティープレイヤーでもありますね。もう内野へ戻ることはないでしょうが。

陽 岱鋼 (よう だいかん) 名前からもわかりますが、日本人ではありません。
台湾の国籍です。

2009年までは、陽 仲壽(よう ちょんそ)という登録名でした。
日本ハムファンじゃないとあまり知らないかもしれないですね。

また、2010年からの活躍を見ると、改名が大当たりしたのかもしれないですね。

選手としては日本人扱いです。
というのは、陽 岱鋼 が日本へきたのは、高校生の時。
福岡第一高等学校で野球部に所属して、甲子園で大活躍。

2005年 高校生ドラフト1巡目で、福岡と北海道の2チームが1位指名、抽選で北海道日本ハムが獲得しました。

中学まで過ごした台湾でも、小学生の頃からナショナルチームに選ばれていたのだそうで、才能はその頃から認められていたということのようです。

プロ選手としては2006年シーズンからですが、主にはイースタン(2軍)での活躍が中心でした。
やはり高校生野手ですから、1軍での活躍は難しいというのは世の常ですね。
ただしっかり2軍で結果を出しているので、非凡であることも間違いなかったです。

心機一転 陽 岱鋼 (よう だいかん) とかえて
2010年シーズンから、しっかりした数字も残し始め
2011年は外野で完全にレギュラーを掴んだといっていいでしょう。
ただバッティングは、粗さが残っていましたが
2012年はバッティングも好調オールスターに選ばれる活躍ぶり、この調子がこの先続けば本物といえるのかもしれません。

陽 岱鋼 (よう だいかん) すらっと背が高く 女性の人気も高いのですが。
彼女がいるいないとかではなく、すでに台湾の女性と結婚をしています。
お相手は、モデルなどで活躍した元タレントの謝宛容(シェ・ワンロン)さんで2歳年上です。
まだお子さんはいないようですね。

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【陽 岱鋼 (よう だいか】

陽 岱鋼 (よう だいかん) 北海道日本ハムファイターズの外野手です。背番号24番 生年月日は1987年1月17

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
