スポンサーサイト


長谷部 康平 東北楽天ゴールデンイーグルス

長谷部 康平(はせべ こうへい) 選手は東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する左投げ左打ちの投手です。
背番号は20番。

簡単にプロフィールからいきます。
生年月日1985年5月21日 
身長173cm 体重70kg とプロ野球選手としてはかなり小柄な投手ですね。
岐阜県関市の出身になります。


↑長谷部康平の画像。クリックすると拡大します。

出身校は杜若高校(とじゃく)で、中日ドラゴンへ入団した山内壮馬とエース争いをしていました。甲子園への出場はなりませんでした。
愛知工業大学(愛工大 愛知工大と略される)へ入学し 3年生ごろからエースとなりました。

北京五輪プレ大会に選ばれ優勝におおきな貢献をしました。
北京五輪アジア予選には唯一のアマチュアとして選ばれました。
このころから俄然、長谷部 康平という名前が全国区になり、メディアでも取り上げられて映像や写真が出るようになりました。
プロとして通用する即戦力投手としても認識されましたね。

2007年の大学・社会人ドラフトにおいて中日・広島・ロッテ・西武・楽天の5球団から1位指名され、くじの結果 東北楽天ゴールデンイーグルスが交渉権を獲得しました。

長谷部 康平の球種としては、直球とスライダー、チェンジアップの組み合わせが基本です。
直球は150kmを越えます。

2008年オープン戦は、好調でしたが、左ひざ半月板をいため開幕一軍入りはならなかったです。
8月19日、対オリックス・バファローズ戦でようやく初勝利を挙げるも、期待されたような活躍は出来ていないですね。

2008年シーズン は 1勝4敗 防御率9.93となり、散々な結果といえるでしょう。
プロの壁は厚いことがわかったでしょうから、長谷部 康平が今後どのように伸びてくるか
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
