スポンサーサイト


唐川 侑己 千葉ロッテマリーンズ

唐川 侑己(からかわ ゆうき)は投手で千葉ロッテマリーンズに所属しています。
背番号は19番です。

2007年の高校生ドラフトではBIG3と呼ばれたうちの1人です。
当然ドラフトでは、一位指名が2球団(千葉ロッテマーリーンズ、広島東洋カープ)からうけ、抽選でロッテが交渉権を獲得しました。
契約金9000万円・年俸1000万円で契約を結んでいます。


↑唐川ゆうき 画像。クリックすると拡大します。 

唐川は中学3年時のときから頭角を現し始めて、Kボール成田市選抜のエースとして全国大会において準優勝しています。。

出身校となるのが成田高等学校(成田高校)で、1年の秋から既にエースナンバーである背番号1をつけていました。
甲子園にも出ていますが、春の選抜には2回出ていますが、夏の甲子園には縁がなかったです。

唐川侑己といえば からあげ(から揚げ)です。
”唐揚が好き”なのと唐川の唐が唐揚の字の一部にもあることから、食品メーカーから引き合いもありました。「唐あげ君」という愛称まで付けられましたが本人はあまり気に入らなかったようです。

唐川の球種(持ち球)はストレートと変化球が、カーブ、スライダー、チェンジアップをもっています。

高校生BIG3の中では、唐川侑己が最も活躍しています。

まず3人のなかでは最初に一軍登録されて、4月26日に初先発。
ソフトバンク戦(ヤフードーム)でした。
先発で7回を投げ被安打3、1四球5三振無失点で見事勝利投手となりました。
平成生まれのプロ野球選手の勝利投手第1号という記録でもありました。

唐川の画像や写真は、その甘いマスクもあってこれからたくさん出てくるでしょうね。
動画などもyoutubeを探すと出てきますね。

ルーキーシーズンとしては5勝4敗、高校生を卒業したばかりということを考えれば十分な活躍ぶりといえるでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
