スポンサーサイト


平田良介 中日ドラゴンズ

平田 良介(ひらた りょうすけ)中日ドラゴンズの外野手。
背番号は8番。

平田 良介のプロフィールは生年月日が1988年3月23日で出身地は大阪府大阪市城東区です。
身長176cm 体重84kg で、右投右打 です。

出身校は大阪桐蔭高等学校(大阪桐蔭高校)です。
1年生の秋から4番を任されるというのはすごいことですね。
甲子園では巨人に高校生ドラフト1位指名された辻内崇伸 投手と共に闘いました。
高校通算 本塁打数は70本と強打者ぶりを発揮。
特に2005年の夏の甲子園大会での一試合3ホームランとPLの清原以来の快挙を達成しています。準々決勝・東北(宮城)戦でのこと。


↑クリックすると平田選手の画像を拡大できます。

2005年の高校生ドラフトで中日ドラゴンズが1位指名、甲子園の後のアジアAAA選手権における韓国戦で右肩を亜脱臼したという怪我が1球団の指名になった要因かもしれません。
契約金1億円、年俸840万円で契約しています。

平田 良介の中日でプロとして成績はまだ、大したものは残せていません。
1年目の2006年シーズンは、肩の様子を見ながらということでシーズン終盤に一軍へ上がりました。プロ初打席を経験しています。

2007年も僅かな一軍での出場機会はありましたが、中日ドラゴンズの平田を印象付けたのはクライマックスシリーズから日本シリーズでした。
ダルビッシュからの犠牲フライは日本シリーズの行方を決める大事な一打でした。

あと好物は”焼きそば”と、ドラフト当時は言っていました。
趣味の読書は、マンガのことです。
契約更改で年俸 900万円(2008年現在)
プロ入りしてから、まだ彼女の話は出てこないですね。

プロの一流打者とはまだまだ差があります。
これからもう一段と鍛えていかないといけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
