スポンサーサイト


辻内 崇伸 巨人(読売ジャイアンツ)

辻内 崇伸(つじうち たかのぶ) 読売ジャイアンツ(巨人)の投手。
左投げ左打ち。
年棒は2008年で700万円です。
背番号は15

プロフィール
出身地は奈良県磯城郡川西町です。
生年月日が1987年12月5日
身長184cm 体重88kgとなっています。
球種としてはストレート 変化球はスライダー、チェンジアップなどが主なものです。


↑ジャイアンツの年鑑などで辻内の画像を見ることができます。
クリックすると拡大しますよ。

出身校は大阪桐蔭高校です。
高校では2年生からエースとして活躍しました。
その甲子園では準決勝の4強まで残り活躍したのですが
二回戦の藤代戦では大会タイ記録となる19奪三振をとっています。
それよりも何よりも注目されたのは、その速球左腕から150kmを超える速球を投げ込みます。甲子園での掲示板には152kmと表示されました。
すごい注目ぶりで、雑誌などにもたくさん出たので写真や画像とか動画がたくさんありますね。
女性ファンもすごかったです、ファンレターもとんでもない数が届いたそうです。
彼女がいるのか、いなかったのかもきっとみんな注目していたでしょうね。

当然この年2005年ドラフトの目玉選手になりました。
オリックス・バファローズと読売ジャイアンツの2球団から一位指名を受けて、ジャイアンツ(巨人)が抽選で交渉権を獲得。
指名が2球団となったのは他にも注目の選手がいたためで、同じ高校の平田も中日から1位指名されています。
契約金は1億円で年棒は900万円で合意しました。

ここでも話題となることがありました。
指名記者会見を2回行ったのです。
オリックスが外れくじを勘違いして、指名権を最初オリックスが獲得したと報じられたためです。

プロに入ってからは、怪我もあり1軍登板はまだありません。
2年目の2007年には左肘靭帯(じんたい)を損傷し手術を受けで番は無でした。

プロでの勝負は2008年シーズンからという感じになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
