スポンサーサイト


由規 東京ヤクルトスワローズ

佐藤 由規(さとう よしのり) 登録名は 由規(よしのり)です。
東京ヤクルトスワローズの投手。
背番号は11番です。

佐藤 由規のプロフィールです。
生年月日は1989年12月5日生まれです。
出身地は宮城県仙台市で身長179cm 体重 76kg となっています。

出身校は仙台育英高校です。
甲子園へは2年の夏から、3年の春夏と3回出場しています。
何といっても話題は、ストレートの球速です。
日米親善試合ですが157kmの高校生としての最速記録を作っています。
注目も集めたので、高校の時の画像や映像とか写真はたくさんありますね。


↑佐藤 由規の画像です。クリックすると拡大します。

佐藤 由規の球種(持ち球)は、一番の武器である直球、と変化球はスライダー、カット・ファスト・ボール、フォークボール、カーブ、チェンジアップとかなり多彩な球を持っています。
ストレートの速さばかりに話題が行っていましたが、スライダーの評価も高いものでした。

2007年の高校生ドラフトで楽天・ヤクルト・横浜・中日・巨人の5球団が1位指名しましたが、交渉権を獲得したのはヤクルトでした。

佐藤 由規の契約金は、契約金1億円+出来高5000万円 年棒が1500万円と完全に大学生社会人の扱いで即戦力としても期待されていました。

このときの記者会見では、由規が涙もろいことが発覚。
親の顔が目に入って号泣しました。
そのことから、泣き虫王子 とか 号泣(剛球)王子 なんて称号も付きました。


↑高校の時の由規のエピソードが載った本も出版されています。


2008年シーズンは、ルーキーシーズンですが、キャンプで左足を怪我して出遅れました。
一軍での記念すべき勝利は2度目の先発の巨人戦。
先発で6回を投げ、2安打3失点8奪三振の力投でした。

佐藤 由規の家族は野球一家で弟も仙台育英に入っておりもしかしたら兄弟でプロ野球選手ということもあり得るかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
