スポンサーサイト


坂本 勇人 読売ジャイアンツ(巨人)

坂本 勇人(さかもと はやと)選手は内野手です。
思わず ゆうと と読んでしまいそうですが、はやと です。
いまは読売ジャイアンツでおもにショートを守っていますね。
2塁(セカンド)と3塁(サード)も守ることができます

坂本勇人 内野手は背番号が61と大きい数字です。
2009年から一桁の6番となりました。


↑やっぱり応援には欠かせません。6の入ったオレンジのタオル。
クリックすると拡大して見ることができます。


2006年の高校生ドラフトで読売ジャイアンツに外れ1位で指名されました。
その時の契約金が8000万円 年棒が650万円で契約しました。

出身は兵庫県伊丹市になるのですが、出身校は青森の光星学園です。いわゆる野球留学ですね。
でもその甲斐はありましたね。光星学園で活躍をして読売ジャイアンツに指名されたのですから。

もっと遡ると、小学校のとき楽天の投手 田中将大と同じチームだったそうです。
少年野球チームの昆陽里タイガースで野球をしていました。
ここからプロ野球選手が2人出たとなるとすごいことですね。

本当に坂本勇人選手が凄いのは、10代で巨人の開幕スタメンとなったこと。
これは現在の大リーガー ヤンキースの松井秀喜 以来の快挙です。
8番で2塁ではありましたが。

そこからは予想以上の活躍を続けています。
ニ岡選手の怪我や不振もあって、ショートを守るようになりました。
二岡選手の後継者として期待されていましたが、まさかここまで早くほぼレギュラーを取ったような状態になっるとは思いませんでしたね。

巨人 原監督の期待に見事こたえています。たぶん期待以上だと思います。

坂本はやと 内野手 これだけ活躍すると、メディアでの登場する回数も増えて、画像や映像を目にする機会も増えていくでしょう。
すでに週刊誌の表紙を飾ったことはあるようです。
今後は、写真週刊誌とか気をつけなといけないですね。
熱愛発覚とか恋人とかすぐ話題にされてしまいそうです。

ちなみに坂本勇人選手の生年月日 1988年12月14日
身長183センチ 体重 78キロです。



スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
