スポンサーサイト


岩田 稔 阪神タイガース

岩田 稔(いわた みのる)は阪神タイガースの投手です。
背番号は21番

岩田 稔のプロフィールです。
大阪府守口市の出身で、生年月日は1983年10月31日です。
血液型はO型です。
左投げ左打ち。
身長は178cm 体重85㎏です。


↑岩田稔 画像。クリックすると拡大します。

出身校は高校が大阪桐蔭高校と名門校で2年の秋からエースとなりました。
本来であればこの時点でドラフトにかかる素材だったかもしれませんが、3年の時に腰を故障してしまい登板できませんでした。
中村剛也や西岡剛が活躍していただけに余計に目立たなかったのかもしれません。
このころの岩田の写真や画像はあまりないですね。

3年の冬、岩田 稔を襲った病が糖尿病。
風が原因で1型糖尿病を発症してしまったのです。

進路として社会人野球を選んでいたのですが、関西大学へ進学することになりました。
大学でも怪我に悩まされて、良い成績は上げられませんでしたが、2005年のドラフトで希望入団枠で阪神タイガースを指名しました。
投げる球に将来性が見られたのでしょうね。それだけ光った球を投げていたのでしょう。

契約金は1億円プラス出来高払い5000万円。年俸が1500万円ということで満額回答といったところでしょうか。



岩田 稔の持ち球(球種)はまず、最速150キロのストレート速球と変化球で90キロのカーブが基本。カットボール、チェンジアップを操ります。

2006年シーズンと2007年シーズンは一軍登板はありませんでしたが、2008年シーズンはちょっとブレイクしました。
阪神タイガースの1軍投手でローテーションを守って投げています。
9勝10敗と微妙な勝ち負けのバランスですが。。。
新人王の候補としても名が上がるような活躍ではあります

2007年シーズン中に結婚も発表してることも飛躍につながったかもしれませんね。

糖尿病を抱えて一日に何回もインスリン注射をしなければなりませんが、岩田 稔が活躍することによって勇気づけられる人も多いでしょう。
岩田実本人も他の糖尿病のアスリートに勇気づけられているので、よく自覚しているようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
