

前田 健太 広島東洋カープ

前田 健太(まえだ けんた)は、広島東洋カープの投手です。

右投げ右打ちで、背番号は18。
これは広島では佐々岡真司が付けていた番号でエースの背番号ともいえますね。
入団時は34でしたから2年目に18へと変更、オーナーの肝いりと言いますから相当なものです。
広島の一押しの選手としてきっとこれから、いろんなところで写真や画像が見えるかも知れませんね。

前田 健太のプロフィールを。。
身長は182cm 体重が70㎏で生年月日は1988年4月11日です。
大阪府泉北郡忠岡町の出身で、出身校となる高校はPL学園です。
超名門校ですね。
1年の夏から試合に出るようになり、甲子園としては2004年の夏と2006年の春の2回です。
ちなみに3年生の時はエースで4番ということでバッティングも定評があります。
高校通算でホームランは27本打っています。
このころは大阪桐蔭が強く、ドラフトをにぎわせた平田良介、辻内崇伸、中田翔らと対戦しています。
かなり甲子園へのハードルが高いところですね。


↑クリックすると大きくなります。

2006年のドラフトで、広島東洋カープに1位指名されました。
契約金が8000万円で年棒が800万円で契約をしています。
 
前田 健太はその投球スタイルが、PL学園の先輩 桑田に似ていることから”桑田2世”と呼ばれました。そのくらいの素材だということですね。

持ち球(球種)はストレートが140km中盤から後半でて、変化球がドロップとも言われる縦に割れるカーブ。(これが桑田2世と呼ばれる所以です)
それに背番号を受け継ぐもとの佐々岡 前選手から、スライダーを伝授されています。

2008年シーズン成績は、開幕当初より1軍で登板して、順調に勝ち星を伸ばしています。
8勝2敗と、大きく勝ち越しているところが凄いですね。

広島東洋カープのチームの中では、大竹寛や齊藤悠葵と最も仲がよく、彼女のようなものということからすると今は、彼女はないのでは。
前田 健太のブログとかあればそんな内容を書いてくれると面白いのですが。

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
