スポンサーサイト


岩隈 久志 東北楽天ゴールデンイーグルス

岩隈 久志(いわくま ひさし)は、東北楽天ゴールデンイーグルスの投手です。
右投げ右打ちですが、実は左利き。
背番号は21番。

近鉄とオリックスが合併して、楽天が誕生したときに、オリックスバファローズに残る選手にリストアップされまいたがそれを拒否、結局金銭トレードで楽天へ移籍となりました。

そんな経緯を持つ岩熊のプロフィールは、生年月日が1981年4月12日で出身地は東京都東大和市になります。
身長190cm 体重86㎏ でこの数字以上にすらっとした細い感じに見えますね。


↑岩隈 画像です。クリックすると拡大します。

出身校は堀越高等学校で、地区大会でベスト4が最高でした。
高校時代の活躍はありませんが、長身から投げおろす速球がスカウトの目に入ったのでしょう。
1999年のドラフトで当時の大阪近鉄に5位指名されました。
契約金4000万 年棒500万での契約となりました。

入団の年は一軍登録はありませんでしたが、150キロに迫る速球もありかなり期待をされました。
翌年から一軍での登板が始まり、一気にチームのエースと言えるような成績を上げていきました。

2007年までの通算成績は、57勝43敗となっています。
楽天イーグルスに移ってからは、故障がちで満足な働きができていませんでした。
当然エースとしての期待があっただけに完全に空振り。
年棒も2007年は1億1000万円まで下がりました。
岩隈と野村監督との関係あまりいい感じではなかったですね。
期待の裏返しなのでしょうが


↑岩隈使用グローブ ナイキ製です 

2008年は遂に復活しました。
シーズン20勝の快挙を達成しました。
最後の最後に21勝いきましたね。背番号と同じ勝ち数。
最下位争いをしているチームで出ること自体すごいことです。
岩隈の考え方も変化していて、「一人で野球をやっているわけではない」と気付いたと本人が言っています。

私生活ではすでに結婚しており、お嫁さんは広橋公寿打撃コーチの長女まどか さんです。
子供は一人いて長女 羽音(うた)ちゃん 趣味に子供と遊ぶことと入れているくらい子煩悩です。

そんな家庭はもしかしたら両親との関係の裏返しなのかもしれません。
かなり両親との関係は良くないという話がありあます。
岩隈 久志は創価学会の会員ということも週刊誌で報じられたこともあります。

アテネ5輪は代表に選ばれましたが、北京五輪では調子がいいのにもかかわらず落選しました。日本がメダルを逃したことと併せて、岩隈を選ばなかったことも批判の対象になっていますね。

パリーグの投手はID (岩隈 ダルビッシュ)というひともいます。
個人でオフィシャルブログも開設していますね。
岩隈の画像や写真だけでなく、娘さんもちょっと写っていたりもします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
