スポンサーサイト


中島 裕之 埼玉西武ライオンズ

中島 裕之(なかじま ひろゆき)は埼玉西武ライオンズの内野手です。
背番号は3番です。
入団した時は56番でしたが、2004年から清原選手がつけていた背番号をつけています。
さすがに清原までのカリスマ性はありませんが、守備を含めて考えると実力的にはいい線いっていると思います。

2000年のドラフトで埼玉西武ライオンズに5位指名されて、入団時の契約金4000万円 年俸は600万円です。


↑中島 裕之画像です。クリックすると拡大します。

中島 裕之のプロフィールを1982年7月31日生まれです。
身長は180cm、体重 83kgです。
出身地は 兵庫県伊丹市です。
愛車はハマーです。

中島 裕之は現在は完全に日本を代表するようなショート(遊撃手)になりましたが、出身校は兵庫県立伊丹北高等学校 と野球では全く無名なところで、プレーに光るものはあったのでしょうが、甲子園に出たわけでもないです。
その時は投手でしたが、買われたのは打撃のようです。高校通算43本塁打。
発掘したスカウトはすごいですね。
当然、伊丹北高校時代での写真や画像なんていうのは全くないと言っていいと思います。
(なんでも報徳学園を受けたが落とされたとのこと)

入団最初の年こそ成績はいまいちでしたが、2年目の2002年でファーム(2軍)でレギュラーを取り、2003年は松井稼頭央のメジャーへの移籍がありその穴埋めとして出場機会が増えました。


↑中島が使用しているグローブです。クリックで拡大。

中島 裕之は、キャンプや自主トレで鍛えられたでしょうね。
これがハマって見事開眼。バッティングフォームも独特の高い位置に構えるもので、打率3割以上をマークするようになりました。

星野ジャパンにも選ばれ北京5輪にも出場しています。

埼玉西武ライオンズの寮もすでに出ていて、出るときは結婚かなんて言われていました。
彼女くらいはいるのでしょうか。

2008年の年棒が1億1000万円と大台にも乗せています。
中島 裕之が打席に立つときのテーマ音楽は「キセキ」 GReeeeNをつかっています。

ファンはサザエさんの中島(ナカジマ)の絵を使って応援をします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
