スポンサーサイト


鉄平 東北楽天ゴールデンイーグルス

鉄平は東北楽天ゴールデンイーグルスの外野手です。
1番バッターとしてチームを引っ張ります。
背番号は46番。

東北楽天ゴールデンイーグルスが誕生したときに中日ドラゴンズから金銭トレードで移籍してきました。
もしかしたら移籍してきた選手の中で一番幸せだったかもしれません。


↑鉄平の画像です。クリックすると拡大します。

プロフィールは、生年月日が1982年12月27日で、出身地は大分県大分市です。
ちなみに本名は 土谷鉄平
身長は178cm 体重は78kg
出身校は大分県立津久見高等学校 (津久見高校)です。
九州では名門校ですね。
高校時代は甲子園こそ出場はなりませんでしたが、打率は5割を超えて、俊足、強肩と3拍子揃った選手で、九州のイチロー と呼ばれたりもしました。

2000年のドラフトで中日ドラゴンズから5位指名を受け、契約金6000万円 年棒600万円で入団しています。
中日では期待されていましたが、一軍では結果をほとんど残すことが出来ませんでした。
守備でもショートから外野へ移されるなどかなり伸び悩みました。
ウェスタンでは好成績を残せたものの荒木、井端がいたので、一軍での出番は代走程度となっていました。
この頃の鉄平の画像や映像などはほとんど無いと言っていいでしょうね。


↑鉄平の帽子です。グローブは? クリックすると大きくなります。

転機となったのが楽天への移籍。
ここで開幕スタメンでセンターのポジションをつかみました。
打撃は好調を維持して、完全にレギュラーとしての地位を確立です。

年棒も一気に跳ね上がり、220%UPの3200万円にもなりました。

2007年シーズンは3割を打つなど、九州のイチローと呼ばれただけのことはあります。

オールスターにも出場したり、球界を代表する選手になりました。
東北楽天ゴールデンイーグルスでも人気選手となり、楽天野球団主催の『2006年度MVP選手』となったり、鉄平がプロデュースした弁当『鉄平おにぎり(具なし)』が造られてりしています。
鉄平直筆手ぬぐいが付いているそうです。

9打席連続三振という記録も作ったりしていますが。。

野球への取り組みはとにかく真面目で練習熱心です。
野村監督にも休日に練習しているのは鉄平ぐらいなんていわれたりしています。
これだと彼女を作ったりする時間は無さそうですね。

鉄平は東北楽天ゴールデンイーグルスを代表する選手になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
