

下柳 剛 投手 阪神タイガース

2012年 現役を楽天 星野監督元で続行。

下柳 剛(しもやなぎ つよし)は左投げ左打ちの投手で背番号は42という人が嫌いそうな背番号です。

阪神タイガースの投手。
そのなんとも言えない風貌が印象的です。
不精ひげ がトレードマークになっていますね。
身長184 cm 体重 96 kgと体格はいいのでスが、とてもプロ野球選手に見えない感じが・・


↑下柳剛 投手のカードです。クリックして確認してみてください。

でも下柳 剛は阪神タイガースの最年長投手として のらりくらい投法 で先発投手をしています。
こう書くと球が遅い投手のように聞こえますが、かつてはストレートだけで勝負できるピッチャーでした。
さすがに40歳になってくると、そんな球は投げられないので投球スタイルを見事に変えています。
40歳を超えて2ケタ勝利ですから素晴らしいことです。

生年月日が 1968年5月16日です。

長崎県長崎市出身

出身校は瓊浦高等学校(けいほこうとうがっこう)という野球では有名ではないところですね。
八幡大学(現:九州国際大)へ進学しましたが中退しました。
よって高校が出身校になりますね。

新日鐵君津 に入社して、そこでエース投手に成長して都市対抗野球に出場しています。
そこでプロの目にとまり、かつての福岡ダイエーホークスに4位指名されてプロ入り。
日本ハムファイターズをへて2003年から阪神タイガースに所属しています。

下柳剛 阪神タイガース投手は大の犬好きで有名。
チームを移籍するときには、犬に対する待遇をかくにんするくらいです。
黒のラブラドール・レトリーバーのラガー君とかルビーが有名ですがなんでも今はもっと増えているみたいです。
ラガーの子供たちでバド、ミラー、コロナ、ギネス、ヒナノ、レオ、オリオン、チンタオ、ホープと・・・
ビールの名前です全部。

あと下柳つよし さん格闘好きとしても有名。
格闘家 桜庭和志さんのセコンドについたこともあります。

そんな下柳剛 投手の画像とか写真は、そんなに多くはないですね。
でもそうとに人気はるようなのですが・・・
壁紙とかも見かけないですね。潔癖症の人にとっては辛いものもあります。

下柳 剛投げていくだけで阪神最年長記録がどんどん出来ていきます。

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
