スポンサーサイト


田中 浩康  東京ヤクルトスワローズ

田中 浩康(たなか ひろやす)は、東京ヤクルトスワローズの内野手です。
背番号は、7番をつけています。

田中 浩康はすっかりヤクルトのレギュラーとして当たり前の存在になりました。
2007年シーズンは2塁手(セカンド)としてベストナインをとっており、球界を代表するような選手になってきました。
2008年は契約更改で年棒が2200万円から4800万円と、一気に倍増しています。


↑田中 浩康の画像です。クリックすると大きく表示します。

プロフィールは生年月日が1982年5月24日で、 身長177cm 体重77kg となっています。
出身地は京都府木津川市です。

出身校を見ていくと、田中 浩康の高校は四国の香川県 尽誠学園高校です。
甲子園の常連校ですね。
1年生と2年生の時に出場していますが、大きな活躍もなくドラフトにかかることはありませんでした。
このころの映像や画像とか写真はあまり多くはなさそうですね。

正確に出身校というとこちらの早稲田大学になります。
早稲田へ進学して一年生からセカンドでレギュラーを獲得しました。
大学ではヤクルトの青木宣親や阪神の鳥谷敬とチームメイトとしてプレーしています。
大学野球での活躍で2004年のドラフトで田中 浩康は東京ヤクルトに自由枠で指名されました。
このときは契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円とドラフト1位として目いっぱいの条件ですね。


↑ユニフォームを着て応援しませんか。

一年目の2005年こそ、一軍での活躍はありませんでしたが2軍(ファーム)ではしっかりと結果を出していました。

プロのスピードに慣れた2006年シーズンから一軍での出場機会が増え、2007年からは完全にレギュラーとして試合に出ています。
順調に自分の力を伸ばしてきているということですね。

田中 浩康の登場するときの曲はTERIYAKI BOYZ「Tokyo Drift (Fast And The Furious)」を使っていました。

田中 浩康のエピソードとしては、試合中に20打席以上ヒットのない中日の井端選手に どんな気分ですか と聞いたとか。
阪神戦で振り逃げなのに一塁に走らなくてアウトになるなど、少し天然系が入っているかもしれませんね。
彼女なんかもいて、さらっと結婚しちゃいそうな感じがします。

田中 浩康は完全に東京ヤクルトのセカンドのレギュラーとして定着しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
