スポンサーサイト


東野 峻 読売ジャイアンツ

東野 峻(とうの しゅん)は、読売ジャイアンツの投手です。
背番号は93。
この背番号からも分かるように、現時点で巨人としては大きな期待をしていなかったことがわかります。
しかし2008年シーズン中盤からジャイアンツの投手の中で救世主的な存在にもなりました。
先発に中継ぎに大活躍です。

【ルーキーのときの東野 峻選手の写真】はこちらです。

東野峻のプロフィールを見ていきましょう。
生年月日は1986年7月11日に生まれています。
茨城県鉾田市の出身です。
身長が186cm 体重85㎏です。
東野峻の出身校は鉾田一高ですが、高校の時に甲子園出場は果たされていません。
高校生ではほとんど無名に近かったので、映像や画像は少なかったでしょうに、よくプロスカウトは見ていたなという感じがします。
(常総学院とも対戦しているので、その時に見つけた金の卵だったのかもしれません。

2004年のドラフトで7巡目ではありましたが、読売ジャイアンツが指名に関して権利をとりました。
7巡目ということもあるでしょう契約金4500万円、年俸480万円でした。

プロ1年目の2005年から2006年シーズンは故障がちで出番はほとんどなく、2007年はファームでタイトルを獲得するなどのなど一気にせいちょうしてきました。

2008年シーズンは、開幕直前まで1軍へ入る枠から僅かに漏れましたが、途中から1軍での登板が始まりました。
主に中継ぎでの登板が多いですが、先発も務めて横浜に対して初勝利をしています。

東野峻の持ち球(球種)は、まずは150kmへ迫る速球が武器です。これに変化球が縦に割れるカーブとフォークになります。

高校生からドラフトで入団した東野峻選手、うまく成長してきましたね。
こんご東野選手の研究もされるでしょうから、それを超える進歩が欲しいところですね。
ともかくジャイアンツに現れた若手投手の一角です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
