スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西岡 剛 千葉ロッテマリーンズ

メジャーへポスティングで移籍。

西岡 剛(にしおか つよし)は千葉ロッテマリーンズの内野手です。
背番号は7番です。
プロ野球選手ですが、モデルといっても通用するようなその容姿で女性のファンも多い選手です。
(”ロッテの亀梨くん”と呼ばれることもあります。KAT-TUNの亀梨和也さんに似ているともいわれます。)
千葉ロッテマリーンズの中心選手として、打順は1番で、守備はショート(遊撃手)またはセカンド(2塁手)という、チームにとって要となる役割を担っています。

↑西岡選手のバッティングフォーム画像です。
西岡 剛 選手のプロフィールを見ていきましょう。
生年月日は1984年7月27日生まれです。
身長180cmで体重が80㎏で、右投げ両打ちのスイッチヒッターです。
出身地は大阪府大東市ですが、小さいころは奈良県に住んでしました。
出身校は野球の名門校で多くのプロ野球選手を輩出している大阪桐蔭高校です。
本当はPL学園へ入りたかったのですが残念ながら不合格となり、それ以来打倒PLが目標になったとか。

2002年に4番で主将として甲子園に出場しており、その活躍がプロの目にとまりました。
きっとこのころから女性ファンもいっぱいいたんでしょうね。画像や写真とかもたくさんあるでしょう。
(高校通算本塁打は42本と長距離砲という感じますが、プロの世界へ入ると全くそんなこと感じないですからやっぱりレベルが違いますね・・)

その年のドラフトに千葉ロッテマーリーンズにドラフト1位で指名されて、プロの世界へ足を踏み入れます。

高卒ルーキとしてはプロ入りした最初のシーズンから一軍へ上がるなど、その期待の大きさがうかがえます。
西岡 剛 選手にとって転機となったのは、高橋慶彦コーチとの出会い。
スイッチヒッターへ挑戦し、練習の虫といわれるほどの練習量で自分のものとしてしまします。
2005年からは千葉ロッテマリーンズの完全なレギュラーとして活躍を始めます。
打率も徐々に上がってきてシーズン3割をマークするようにっています。

↑西岡選手のオフィシャルブックです。詳しくは画像をクリック。

その俊足にも定評があり盗塁王も2005年 2006年と連続して獲得していますが、足の故障もあって少し不安の残るところです。
しかし、実は西岡選手の50メートル走のタイム6秒台前半で、プロ野球選手の中では飛び抜けたものではありません。早い方には入りますが。
それだけ野球センスが優れているということを証明しています。

西岡 剛 選手のプライベートでは、彼女等のうわさもありました。
「恋するハニカミ!」でデートしたタレントの さくら との交際が発覚しましたが、どうやら破局したようです。
いまは付き合っている恋人はいるのでしょうか。
相撲界の大関 千代大海ともとても仲がいいことが知られています。

クイズヘキサゴンへの出演では、おバカぶりを発揮して珍回答続出で司会の島田紳助さんにはレギュラー出演の誘いを受けるほど・・・・

日本を代表する野手である西岡 剛 選手これからもどんどん活躍してくれるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。