スポンサーサイト


栗山 巧 埼玉西武ライオンズ

栗山 巧(くりやま たくみ)は、埼玉西武ライオンズの外野手です。
背番号は1番です。右投げ左打ち。
背番号は入団当初は52番でしたが、2008年シーズンから”1”となりました。
チームがいかに、栗山 巧に期待しているかがわかりますね。

西武の渡辺監督が2軍監督時代から手塩にけけて育ててきた選手です。
特にそのバッティングに関するセンスは光るものがあります。


↑栗山巧 選手のバッティングフォームです。

栗山巧 選手のプロフィールを見ていきましょう。
生年月日は1983年9月3日生まれです。
身長は177cm 体重が78㎏で、出身地は兵庫県神戸市西区になります。
出身校は育英高校で野球が強いところですね。
栗山選手は2年生の時に、春夏と甲子園に出場しています。
3番打者として活躍、このときの写真や画像などはたくさんあるでしょうね。
3年時は出場がありません。
高校通算で47本塁打を放つ強打者です。
これらの活躍でプロからの注目を集め、2001年に西武ライオンズから4位指名を受けました。

プロへ入ったシーズンから一軍で活躍というわけにはいきませんでした。
高卒ルーキーですから、一軍出場だけでも数年かかるのが普通ですね。
ただ、栗山 巧 選手は2軍では1年目から起用されてプロとしてのキャリアを積み重ねていきます。


↑栗山選手へのインタビューがあります。

そして、2004年に一軍初出場を果たすも1試合のみ。
実質的に栗山巧が活躍を始めたのは2005年シーズンからと言っていいでしょう。
そこからはほぼレギュラーとしての下地を積み上げてきていますが、2006年シーズンは怪我による故障(手首の骨折)でシーズンの半分ほどを棒に振りました。

元々バッティングは得意で、だんだん向上もしてきて2008年にはシーズン通算3割を超える打率を残しました。
課題である守備走塁でも成長を見せています。

栗山 巧 選手のプライベートな話題は、なかなか出てきません。
彼女とかいるのでしょうか。
プロ野球選手として、生活を安定させるには結婚も一つの手段かもしれません。
それともまだ、野球のみに打ち込んでいる段階でしょうか。。

埼玉西武ライオンズの主力選手となった栗山 巧 選手、次の西武黄金時代の担い手なのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
