スポンサーサイト


小谷野 栄一 北海道日本ハムファイターズ

小谷野 栄一(こやの えいいち)は、北海道日本ハムファイターズの内野手です。
内野手ですが外野も守ることができるユーティリティープレーヤーでもあります。
北海道日本ハムファイターズの主力打者としての地位もできつつありますね。
背番号は31番です。

小谷野 栄一 選手のプロフィールを見ていきましょう。
生年月日は1980年10月10日 生まれです。
身長が177cm 体重が83㎏です。
右投げ右打ちです。
出身地は東京都江戸川区ということで下町育ちなのかな。


出身校は創価高校で、2年生の時に甲子園に出場しています。
高校生としてはドラフト指名はなく、創価大学へ進学しました。
(エスカレーターなんでしょうか?そしてやっぱり創価学会の会員なのかな?)
大学野球では、一年生の時からレギュラーをとり活躍を始めます。
ドラフトで上位指名されたピッチャーを打ったりしています。

2002年のドラフト会議で日本ハムから5位指名を受けてプロ入りを果たします。
ルーキーシーズンである2003年から2軍では活躍しましたが、実際に一軍での活躍ということになると、そう簡単なことではりませんでした。
5年目のシーズンとなる2007年に、二軍スタートながら一軍昇格後はレギュラーの座を獲得する勝負強いバッティングを見せました。
まさにチャンスをつかんだというところです。


↑小谷野選手の使用バットです。詳細は画像をクリックしてください。

小谷野 栄一 選手 北海道日本ハムファイターズの主力打者として成長を続けています。
プライベートではいつ結婚なんてするんでしょうか。
小谷野 栄一 選手は自身のことを”もてない”と評していますが果たして。
彼女ぐらいいるのでは。。

小谷野 栄一 選手の一軍の活躍の裏では、パニック障害という心の病(病気)を克服するなどの苦労の末、現在の状況をつかんだのです。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
