

おかわり君 中村 埼玉西武ライオンズ

おかわり君 中村 こと 中村 剛也(なかむら たけや)内野手。
埼玉西武ライオンズに所属しています。

背番号は60番をつけています。

かなり丸い体形で、とてもアスリートには見えないのですが、めきめき実力を上げてきて西武ライオンズの主力選手となりました。


↑おかわりくん 中村カードです クリック

中村 剛也 選手の出身地は大阪府大東市で、出身校は名門 大阪桐蔭高校です。
高校通算ホームラン83本というバッティングを買われて、2001年のドラフト会議で2位指名されました。
このときは 浪速のカブレラ と言われていたようです。
(高校ホームラン記録を持っているのは大阪桐蔭の後輩で日本ハムに入った中田翔です。)

ただ、一軍で活躍できるようになって来たのが2005年からのことです。
高校生からプロの世界へ飛び込むと、なかなか最初の年からというわけにはいかないですね。

おかわり中村君の生年月日は1983年8月15日になります。

皆が知る中村 剛也 内野手のニックネーム おかわり君 は、西武の先輩に好きな言葉を聞かれたときに答えた”おかわり”ということが由来だそうです。
あとは見た目がお笑い芸人の サンペイに似ているということで、そのままストレートにサンペイ というあだ名もあります。

ホームランの おかわり はプロでは中々ありませんが、たまにあります。

本当にバッティングは見ていて、柔らかいです。右にも左にも打てます。
守備は3塁(三塁 サード)を守っています。
グラブさばきも、すごく柔軟です。
見ていて野球センスを感じさせるプレーぶりです。

体形からして足は遅そうに見えますが、見た目に騙されてはけません。

おかわり中村くん足速いんです。
かつてはという話になりますが、50m走は6秒3で走っていたそうです。

あとちなみに、あの丸っこい体形
身長は175cm で体重が102kgと3ケタの大台に体重は乗っています。
テレビの映像や写真とか画像で見ても、あんな素早い動きするようには見えません。
日本のプロ野球会 見渡しても日本人では100kg超えている人物はほんの数名です。

ちょっと癒し系の中村 剛也 選手 野球だけでなく・・・
ギャル層には微妙ですが、主婦層などにはうけているかもですね。

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
