スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中賢介 日本ハムファイターズ

田中賢介(たなかけんすけ)日本ハムファイターズの内野手です。
背番号は3番。
攻守で日本ハムを引っ張る中心選手です。
守備では、ゴールデングラブを4年連続してとっています。
盗塁もシーズン30を超えましたので、どんどん進化してきています。

それでは、田中賢介のプロフィールを見ていきましょう。

生年月日 1981年5月20日生まれです。
右投げ左打ちです。
身長 176cm 体重 78kgと、ちょうどパワーと俊敏性がバランス取れているところでしょう。


↑田中賢介モデルのグローブです

田中賢介 選手の出身は福岡で、出身校は東福岡高校。
1999年のドラフトで2位指名を受けて、日本ハムへ入団。
高校生野手で2位指名ですから、いかにプロの素材として評価が高かったかが分かりますね。(それも3球団の競合でした・・)

プロ入りしてからは、やはりプロの壁にぶつかります。
高校生の野手でいきなり活躍できるのは、本当に10年に1人いるかいないかくらいですし、プロ野球球団も、即戦力として期待せずにいきますからね。

でも、田中健介の場合 最初のシーズン2000年から、一軍の出場があります。
ほんの僅かですが、チャンスを与えられること自体 期待の証拠です。
ただ、2年目のシーズンからレギュラーとなるまでには怪我などによりチャンスを逃すなどの不運もあり、時間が掛かりました。

田中賢介 レギュラーの座をつかんだのは、2006年のシーズンからです。


田中賢介の画像 バッティングフォームです。

それ以降は、安定して走攻守と活躍しています。

ベストナイン・ゴールデングラブも取り球界を代表する選手まで成長してきました。

プライベートは、どうなのでしょう。彼女とか話題になったりはしないですね。
結婚はいつなのでしょう。
プロ野球選手としては、食事の管理など支える存在は、長く活躍するには重要ですからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。