

高橋信二 北海道日本ハムファイターズ

北海道日本ハムファイターズ(たかはし しんじ)は、北海道日本ハムファイターズの捕手です。が、、実質的には内野手(一塁手)と言って良いかもしれません。
背番号は2番です。
右投右打。

北海道日本ハムファイターズの4番打者を任されるほどの打撃が魅力です。
オールスターに出場することもあるのですが、その割にはなぜか全国的に知名度が低い選手ですね。
実力があって活躍しているのですから玄人好みの選手かもしれません。


↑高橋信二 選手のバッティングフォーム。

高橋信二 選手のプロフィールを見ていきましょう。
生年月日は1978年08月07日生まれです。
身長が182cmで、体重は85kg。
プロ野球選手としては平均的なところでしょうか。
出身地は岡山県津山市です。
出身高校は、岡山県立津山工業高校です。
高校時代の活躍で、1996年のドラフトにおいて7位指名を日本ハムファイターズから受けました。捕手としての入団です。

ドラフト会議では下位指名ではありましたが、スカウトがその才能を見抜いていたということですね。
ドラフト1位であっても、全く活躍できずにプロの世界を去っていく選手もいるだけに本人の努力は言うまでもなく相当であったと思われます。

プロ入りした最初のシーズンは1997年ですが、2軍でわずかな試合に出場するのみでした。
高卒ルーキーですし、捕手ということでやはり時間がかかります。


↑高橋モデルのバットです。詳しくは画像をクリックしてください。

高橋信二の一軍への初出場となったのは2000年のことになります。
僅か一打席のみでしたが、初打席初安打(2塁打)、初打点という離れ業をやってのけました。プロとしてやっていけるなにかをもっていたのでしょう。

しかし、ファイターズの一軍に定着できたのはもう少し後の2003年シーズンとなります。
正捕手候補の選手の故障により、高橋信二 選手に出番が回ってきて、見事に結果を残して正捕手の座をほぼつかみかけました。

2005年シーズンは、その逆で左ひざの靭帯を切ってしまったりで出場できませんでした。
その間に捕手として鶴岡慎也 選手が台頭してきました。

2008年にも、死球を受け骨折をしたりしています。

高橋信二の長打力を生かすため、指名打者での出場や内野手での起用もされるようになり、今に至るといったところです。

高橋信二すでにプライベートでは、結婚はすでにしており、夫人となった人は元読売ジャイアンツのマスコットガールをしていた人です。

小笠原選手の背番号を引き継ぎ、派手さはありませんが、そのバットでチャンスにおいて結果を出してくれる高橋信二 選手はファンにっとて頼りになる存在です。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

小谷野 栄一 北海道日本ハムファイターズ

小谷野 栄一(こやの えいいち)は、北海道日本ハムファイターズの内野手です。
内野手ですが外野も守ることができるユーティリティープレーヤーでもあります。
北海道日本ハムファイターズの主力打者としての地位もできつつありますね。
背番号は31番です。

小谷野 栄一 選手のプロフィールを見ていきましょう。
生年月日は1980年10月10日 生まれです。
身長が177cm 体重が83㎏です。
右投げ右打ちです。
出身地は東京都江戸川区ということで下町育ちなのかな。


出身校は創価高校で、2年生の時に甲子園に出場しています。
高校生としてはドラフト指名はなく、創価大学へ進学しました。
(エスカレーターなんでしょうか?そしてやっぱり創価学会の会員なのかな?)
大学野球では、一年生の時からレギュラーをとり活躍を始めます。
ドラフトで上位指名されたピッチャーを打ったりしています。

2002年のドラフト会議で日本ハムから5位指名を受けてプロ入りを果たします。
ルーキーシーズンである2003年から2軍では活躍しましたが、実際に一軍での活躍ということになると、そう簡単なことではりませんでした。
5年目のシーズンとなる2007年に、二軍スタートながら一軍昇格後はレギュラーの座を獲得する勝負強いバッティングを見せました。
まさにチャンスをつかんだというところです。


↑小谷野選手の使用バットです。詳細は画像をクリックしてください。

小谷野 栄一 選手 北海道日本ハムファイターズの主力打者として成長を続けています。
プライベートではいつ結婚なんてするんでしょうか。
小谷野 栄一 選手は自身のことを”もてない”と評していますが果たして。
彼女ぐらいいるのでは。。

小谷野 栄一 選手の一軍の活躍の裏では、パニック障害という心の病(病気)を克服するなどの苦労の末、現在の状況をつかんだのです。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

金子誠  北海道日本ハムファイターズ

金子 誠(かねこ まこと)は北海道日本ハムファイターズの内野手です。
背番号は
ニックネームは「マック」または「マコ」と呼ばれています。
日本ハムファイターズの守りの要で、どちらかというと守備の人というイメージが強かったのですが、二塁打の連続試合 日本記録保持者となりました。

プロ野球人生の生涯を日本ハムファイターズで通すことを宣言しているファンにとってはたまらない選手ですね。


↑やっぱり金子 誠は守備ですよね。

金子 誠のプロフィールを見て行きましょう。
生年月日は 1975年11月8日生まれです。
出身地は千葉県我孫子市です。
身長が185cm 体重が84kgと恵まれた体格で大型内野手ともいえるでしょう。
守備位置はショートですが、一群で出始めた頃はセカンドを守っていました。

出身校は常総学院高等学校(常総学院)という名門校で、3度の甲子園出場の経験があります。
甲子園での活躍などが認められて、1993年のドラフトで日本ハムから3位指名を受けてプロ入りしました。
注目を集める選手だけに画像や写真などもたくさんあるでしょうね。

プロ入りしてからも比較的に順調に伸びた選手といえるでしょう。
高卒ルーキーですから、さすがに一年目からの活躍が難しいですが、金子 誠はプロ3年目の1996年に2塁【セカンド】のレギュラーを獲得しています。
高卒ルーキーとしてはかなり順調に伸びてきたと言えますね。
そして、その年にパ・リーグ最優秀新人(新人王)をとっています。


↑金子選手 使用モデルのバッティンググローブです。クリックすると詳細を見ることが出来ます。

その後もセカンドのレギュラーとしてシーズンを過ごしますが、守備は安定感がありエラーも少なくゴールデングラブを獲得しますが、打撃成績の方は数字的にもなかなか伸びないような状況が続いてきています。

2002年になると、ショートのポジションが、正遊撃手だった田中幸雄のサードへのコンバートで空いたため、そこに金子誠が抜擢されました。

金子選手にとってピンチと言えば、2005年シーズンでした。
ヒルマン監督が、打撃(出塁率)の悪さで、開幕を2軍で迎えました。
結局、ショートに入った外国人も満足な成績を上げられず、レギュラー復帰を果たしています。

金子 誠 選手は結婚をしており、お相手は元テレビ朝日のスポーツ記者で、ニュースステーションのキャスターも務めていた白木清か さんです。
野球選手とアナウンサーのカップルは良くあるパターンですね。

チームリーダーとしてチームを引っ張りつづける金子 誠 選手 北海道日本ハムファイターズでこれからも活躍を見せて欲しいですね。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

稲葉 篤紀 日本ハムファイターズ

稲葉 篤紀(いなば あつのり)選手は日本ハムファイターズの外野手です。
背番号は41番です。
全日本のメンバーに選ばれるなど、球界を代表する打者になりましたが、それよりも印象的なのは、”稲葉ジャンプ”ですね。

稲葉 篤紀 選手が打席に立つと球場全体が揺れます。
応援でファンが一斉にジャンプをするためで、テレビを見ていて地震ではと勘違いするくらいに本当に揺れますね。(一説によると震度3~4くらいといわれていますが・・)

では稲葉 篤紀のプロフィールを見ていきましょう。
生年月日は1972年8月3日の生まれです。
出身地は愛知県西春日井郡師勝町で現在は北名古屋市となっています。
高校は地元の野球の名門で全国的にも有名な中京大学附属中京高等学校(中京大中京高校)です。愛知県内で甲子園出場をかけて愛工大名電のイチローと争っていました。


稲葉選手の奇麗なバッティングフォーム。クリックすると拡大してみることができます。

高校ではプロから声はかからず、法政大学へ進学。
六大学野球での活躍などで、日米大学野球の代表に選ばれるなどしました。
1994年のドラフトでヤクルトスワローズから3位指名を受けてプロの道へ入りました。
この時のエピソードして、当時のスワローズの野村監督が息子の克則さんの試合を観戦へ行った時に目にとまってプロへの道が開けたということです。

プロ野球でヤクルトスワローズへ入団してからは、1年目から一軍での出場機会に恵まれ打撃に守備にと活躍を見せ始め、2年目からはほぼレギュラーを獲得。
ヤクルトスワローズの黄金時代を支える選手でした。

プロ10年目を迎えた2004年のオフにはメジャーへの挑戦を目標にFA宣言をしましたが、メジャーの球団からは、声はかからず日本ハムへ移籍することになりました。
そのころはセリーグからパリーグへFA移籍する選手は少なく、稲葉 篤紀選手が2番目なのだそうです。
いまでこそ、パリーグの球団も人気がありますが・・・


↑稲葉選手のサインボール、詳しくは画像をクリックしてください。

この北海道日本ハムファイターズへの移籍は、稲葉本人にとっても成功だったと言えるのではないでしょうか。
日本ハムへ移籍してからは、打撃がさらに向上して2007年には首位打者を獲得するなど常に打率3割をマークするようになっています。
北海道日本ハムのリーグ優勝、日本一にも貢献していますし、パリーグの外野手としてゴールデングラブも獲得しています。

稲葉 篤紀のプライベートの部分はあまり出てきませんが、とても男前な顔ですが大きな特徴としては右頬のあざ(痣)があります。
これは生まれついての物のようですが、それさえもなんとなくかっこよく見えてしまいます。

これだけの人気選手でイケ面なのですが、独身です。彼女とかはいないのでしょうか。
稲葉選手はヤクルト時代に一度結婚しているのですが、離婚してしまったのだそうです。
いろいろ事情はあるみたいです。
そんなことがトラウマになっているのかもしれません。。

北海道日本ハムファイターズの稲葉 篤紀 選手、プロへ入っておおきな怪我もなく長く活躍をつづける選手です。
日本ハムでプロ野球選手としての骨をうずめる覚悟のようです。

ダルビッシュ 有 北海道日本ハムファイターズ

ダルビッシュ 有(だるびっしゅ ゆう)は北海道日本ハムファイターズの投手です。
日本ハムの若きエース、球界を代表する投手、いまや全日本のエースともいうべき存在です。

ダルビッシュ yuのプロフィールは生年月日1986年8月16日生まれです。
本名はダルビッシュセファット・ファリード・有 なんです。

国籍は日本国籍です。
お父さんがイラン人で、お母さんが日本人でいわゆるハーフなんですね。
弟が二人いて、たしかどちらかは野球をやっているというのを聞いたことがあります。
↑ダルビッシュの投球フォーム画像です。クリックすると拡大します。

出身地は大阪府羽曳野市で身長が196cm 84㎏でかなりの長身ですね。
出身校は東北高校です。
1年生の時からエースとして投げ始め、2年の春夏と3年の春夏の合計4回 甲子園へ出場して活躍しました。甲子園では熊本工場を相手にノーヒットノーランを達成したりしています。
高校生ナンバーワン投手ですね。
注目も高かったので、画像や写真はいっぱい出ていましたね。

2004年のドラフトで日本ハムが1位指名をしました。
ダルビッシュはメジャーを選ぶのではという話もありましたが、日本球界を選びました。
契約金1億+出来高5千万、年俸1500万と完全に社会人と同じような待遇ですね。

(その後のプロでの活躍もあり球団は将来的にはポスティングでのメジャー移籍も視野に入れているようです。)

↑ダルビッシュ モデルのグローブです

そしてプロに入って、というか入る前につまずきました。高校生で相当ちやほやされていたんでしょうね。
パンチンコ屋で喫煙している写真を週刊誌に取られました。
当然未成年ですからあってはならないことで、鎌ケ谷市の球団寮で謹慎処分を受けています。
逮捕はされませんがそれくらいでは・・・

2005年は、故障もあり出遅れましたが、シーズン中盤より一軍へ上がりました。
そこからローテーションへ完全に入りました。
2006年はもエースとして活躍、シーズン成績は12勝5敗、日本シリーズでも活躍MVPを獲得しています。
2007年はついに開幕投手も務め、15勝5敗。沢村賞の選考基準をすべて満たし受賞もしました。完璧なエースですね。

ダルビッシュの持ち球はストレートが150kmを超え、変化球はスライダーを中心に、ツーシーム、カーブ、フォーク、カットボール、チェンジアップなどを投げます。

↑ファイテンのダルビッシュ モデルもあります

ダルビッシュ 有はすでに結婚しています。
奥さんはたしかananのモデル サエコ。
結婚を発表したときには既にお腹の中には子供が。。
出産には立ち会ったのでしょうかねえ。

ダルビッシュの年棒は2億円にいっています。
もちろん最年少での突破、松坂がデビューしたとき以上の成績ですから当然でしょう。

ダルビッシュ 有は、後から入ってきた大物ルーキ中田翔の教育役を買って出るなどチームの中心にもなりつつありますね。
カテゴリ
最新記事
information




ブログランキング
blogram投票ボタン
parts
SEO
My Yahoo!に追加
Add to Google
  • seo

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
